Thursday, April 05, 2007

例えそれが通院でも


明日はお出かけ、お出かけ。

近所に用足しに出かけたのを除けば数週間ぶりの外出で、ウキウキもしようってもんです。


帰りにデパートまで足を伸ばして美味しい物を買って帰りましょう。


お昼は何を食べましょうか。

私は朝晩、錠剤を1錠ずつ飲んでいるのですが、昨日、お風呂で歌を歌っていたら、突然、夜の分の薬を飲んでいないことに気付きました。

何が言いたいかというと、薬をじーっと見て考えても、飲んだかどうか思い出せないことが多いのに、全然、関係のないことをしている時に突如、頭に浮かぶのですね。

時々、凄いアイデアだとか、素晴らしいフレーズだとかも浮かびます。大体、すぐに忘れてしまいます。

突然、昔のことを思い出したかと思えば、今、自分が何をしようとしているのか分からなくなったり(あぶない)、脳って本当に不思議。

そこに眠っている記憶や思いや能力を、目の前にずらーっと広げて見ることができたら面白いのにね。


No comments: