Wednesday, January 03, 2007

Overall Top Artist



11月26日にLast.fmに登録して現在までに聴いたTop 10 Artist。まだ1ヶ月ちょっとなので、かなり同じような回数でばらけているのだけど、必ずしも自分で思っている好きなアーティストと一致していないのが面白い。というか、かなり不思議なランキングだ。

マイルスは別に好きではないのだけれど、オムニバス・アルバムに登場する頻度が非常に高いため、上位入賞。

ウイントンも好きだけど一番ではない。

仕事中は心地よく、でも邪魔にならない感じの音楽を流すことが多いのでインストが上位に来ているのでしょうね。歌を聴くとやはり気が散るので(一緒に歌い出したり)。

ちなみに50位はまったくジャンルの違うジャクソン・ブラウンの6回。

最も回数多く聴いたのはコルトレーンとJ.ハートマンの"You Are Too Beautiful"の16回だそうです。

半年後、一年後の変化に注目。

No comments: