Tuesday, January 30, 2007

どうして

まだパソコンに貼り付いていなければならないんだろう。

因果な商売だ。
とりあえず返事ちょーだい。
明日まで休むっていったじゃないか。

どうして湯豆腐や湯葉や何ちゃらの「たいたん」とか年相応のものではなく、豚骨ラーメンと半ライスと餃子なんて食べたのだろう。おいしかったけどね。

どうしてバリの影絵の写真かというと、昨日、フラッシュバックのような夢をみたから。

バ リで夜遊びの後、タクシーでホテルに戻る途中、細い路地を一本曲がったら、街頭もない真っ暗な広場に影絵が浮かび上がった。現地の人たちが集まって影絵 を見ていたのだった。凄く神秘的な光景で、強印象だったのだけど、何が引き金になってこんなに何年も経ってから夢を見たのかしら。

No comments: