Wednesday, January 03, 2007

イベント一休みでちょっとだけ日常


自己嫌悪だとか罪悪感を感じていることに関して、人も自分と一緒だとやましさが少し薄れるような気がするけれど、これってずるいよな、と思います。その程度の自覚はあります。

1月と2月はセッションやレッスンなど音楽関係の予定を沢山入れているので、ちょっと気持ちを引き締めようと思ってこの間のレッスンの録音を聞いたら、またまたズーンと落ち込みました。最後まで聞けませんでした。その何ていうか、勉強になる前に打撃が大きすぎるって感じですかね。

自分が好きなことを大事にし始めると、これまで周囲と調子を合わせていたけれど、本当はどうでもいいと思っていたことに対する忍耐度というか許容度というか、そういうものが大幅に低下してしまうような気がするこの頃です。

昨日は1日、友達と遊んで、外で2回食事して2回お茶を飲んでとても楽しく過ごしたのですが、今日はまた胃が恐ろしくもたれます。パワーない。

No comments: