Thursday, January 11, 2007

山のホテル


古いけれどいいホテルです。


湖の畔に建ち、ツツジとシャクナゲで有名ですが、
ツツジの時期に一度行って懲りました。

完全に観光地化してしまうので苦手。


シーズンオフに行くと全然違う名門ホテルの顔を見せてくれます。

この時期、箱根は人が少ないので、メニューをビュッフェやコースのみにしてしまうホテルが多い中、しっかりと通常メニューで営業しているガラガラの洋食堂と和食堂。

それがプライドってもんじゃないのか。。



この庭の木と富士山。
頭の中で3本の木と記憶されているのだけど、
実際は3本じゃないのね、と見て思い出す。

でも3本に見えるよね。


http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/

泊まったことない。
ランチで愛用。

No comments: