Tuesday, March 20, 2007

バレエが見たい

Swan LakeSwan Lake
Tchaikovsky Bourne Lloyd-Jones

Wea/Nvc Arts 2000-05-23
売り上げランキング : 61181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年はまだバレエを見ていない。

今のところ見に行く予定もない。

去年は行きたい公演が沢山あって迷う感じだったのに、今年は今ひとつピンとこない。

数々見た白鳥の中で私の断トツ1位は去年見たパリオペラ座のヌレエフ版。

涙、流しましたよ。

このマシュー・ボーン版は番外って感じでしょうか。他のと比べても仕方がない。

舞台で見たのはジーザス・パスターと首藤康之で、このバレエをここまで有名にしたアダム・クーパーには当たらなかった。残念。

頭の中でアダム・クーパー版がデフォになっていたので、小柄なジーザス(凄い名前)は今ひとつ小粒というか、アクが足りないというか。

首藤康之は東洋人のストイックな感じが逆に凄くセクシーでようございました。

でも、やっぱりアダム・クーパーが見たかった。

アダム・クーパーって挑発的で、下品な感じが微妙によい。

それを言えばM.ボーンの作品て下品だなあ、と思う。

この「Swan Lake」はそれがいい方に作用しているけれど、「The Car Man」と「Nutcracker !」でもうええわ、って感じになった。

女性の描き方に愛がないよね、っていうか、けちょんけちょんである。ひどい目に遭ったのでしょうか。

No comments: