Thursday, March 08, 2007

飽き飽き

部屋にこもって仕事ばかりしているのはもう飽きた。

熱は相変わらずだけれど、時々、熱が下ぶれするようになってきた。平均体温も7度4分から7度3分って感じで、どう違うのよ、って思うかもしれないけれど、延々と毎日、7度4分が続いていたので、3分っていうのは新鮮。

時々、6度7分とかなる。

でも、7度5分とかにもなる。

明日は家の近所だしボイトレ行こうかな。声は出るだろうか。

親指切ったのでピアノは弾けない。

Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)
J. K. Rowling Mary GrandPre

Scholastic Paperbacks 2004-07-10
売り上げランキング : 3778

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベッドサイドにほぼ2年間、置きっぱなしで、ページも何となく黄色くなりつつあったのを、いい加減、読みましょうとインフルエンザの熱に浮かされながら読み始めたら、あら、面白いじゃないの。

一応、熱があるので、毎晩、夜9時には仕事をやめてちょっと読書して早めに寝ようと思っていたのに、結局、毎晩、夜更かし。

前作は今ひとつピンとこなかったのだけど、とにかくDolores Umbridgeのリアルな嫌な女ぶりが素敵。童話を読んでなにをそんなに真剣にむかついているのか、と自分に突っ込みを入れたくなる位で、さすがにここまで嫌な女に会ったことはないけれど、「ああ、いるいる」と言いたくなる感じ。

これを読んだらもうHarry Potterシリーズは終わりにしようと思っていたのだけど、次作の"The Half-Blood Prince"も買ってしまった。

冒頭でいきなり
出てくる英国の首相が"Little Britain"のゲイのセバスチャンに惚れられている首相とイメージがかぶって、何だか脳裏に変な絵が浮かぶ。

もうすぐ最終作が出るし、こうなったら最後まで付き合おう。っていうか、楽しみです。


マイケル・ブーブレマイケル・ブーブレ
マイケル・ブーブレ

ワーナーミュージック・ジャパン 2004-01-21
売り上げランキング : 36517

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

分かりやすく文句なくうまい。

選曲もイヤラシイくらい嵌まっていて、素直に好きと言うのがくやしい感じ。

ヘッドホンで聴くと、骨抜きにされてポーっとして、ヘナヘナになってしまいます。

男の人が聴くとどう感じるのかちょっと知りたい。

でも、何だあ~、"Come Fly With Me"なんてイントロからシナトラ・バージョンと同じで、シナトラの声を20歳位若くした感じで、「度胸あるな、おい」って感じです。

完全に意識しているのだろうけど。

他にも「え?」と思うほどそっくりなところがチラホラ。

若くてキレイナ男の子の好きなうちのママのお気に入り。

No comments: