Friday, March 02, 2007

1日中、何度測っても7度4分


さっきまで結構、眠たかったのに、仕事をやめた途端に、何だかまた目が冴えてきた。

さすがにまだ寝ようとは思わないけれども。

ちょっとみっちり、実験的に色々とやってみたいということで、ボーカル4人でライブハウス3時間借り切って、ボーカルセッションする予定で、結構、色々、歌えそうなので、曲を決めようと色々な音源を聞いている。

バックはPfとWB。

とりあえず
Look for the Silver Lining
But Not For Me
Willow Weep For Me
は決まり。

Diana Krall聞いていたらPopsicle Toesが歌いたくなった。でも楽譜も持っていないのよね。今更、間に合わないか....

Antonio's Songは楽譜あるけれど、歌詞がかなりシュールで覚えられない。

手持ちのバラードは歌いにくいのばかりなので、一新したい。

それより、今朝、部屋の掃除をしつつ、Clay Aikenに合わせて気持ちよくWithout Youのさびを歌おうとしたら、「うっ」と声が喉につまって出なかった。やはり痛くないとはいえ、喉もやられているのかね。まずは風邪を治さねば。

BGM:高樹レイ "Live in Vienna"
バラードがいいなあ。バック(特にピアノ)もユーロジャズの雰囲気が色濃くていいのだよね。

10日にベーゼンドルファー(92鍵、フルコン)のある新宿のライブハウスで高樹+市川秀男(p) 池田芳夫(b)という凄いメンバーのライブがあるのだけど、行きたい~。でも体調回復しているか微妙。仕事が順調に片付いているかもっと微妙。とりあえず目指そう。

No comments: