Sunday, March 04, 2007

微熱日記....



....と化しつつある、今日この頃。

起床直後が6度9分。

その後、7度3分に上昇。

何か、今日、暖かいわねー、それにしても暑いわよねー、と思って今、測ったら7度7分ですって。

測るんじゃなかった。

ただ、私の場合、急に気温が上がると体温が上昇する変温動物なので、このあたりは元々の微熱に気温の上昇が影響しただけという気もする。(冬場の日本から真夏のオーストラリアに行った時、滞在中、ずっと微熱が続き、帰国して熱を測ったら平熱....とか)

だって、全然、風邪っぽさがない。

火曜日が通院日だから別にいいや。

これまでの経験から言えば、時が過ぎるのを待つしかない。

仕事の資料を検索していて、見つけた文献に何となく見覚えがあると思ったら、私が訳したやつだった。

まあ、ネットで見つけたからと言って驚くことではないのだけど、何だか思い切り添削したくなった。見たくなかった。誤訳ではないのだけど、今ならそうは訳さない、って感じ。

広くて空気がいっぱいある、海が見える気持ちのよいレストランでゆっくり食事がしたい。

あと部屋の模様替えをだね、いつになったらできるのだろうね。

No comments: