Tuesday, March 06, 2007

何を歌っても悲しそう

Chet Baker SingsChet Baker Sings
Chet Baker

Pacific Jazz 1998-01-27
売り上げランキング : 1971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日は悲しくて、めそめそと泣きながら仕事をしていた。

悲しい時に楽しい曲を聴いて、気分を明るくしようという気にはなれない。

そんな人、いるのかな。

悲しい時にウルフルズの「ガッツだぜ」(ふ、ふるい ! )みたいな曲を聴いて自分を鼓舞する前向きな人。お近づきになりたくない。

悲しくなる曲やせつなくなる曲を聴きながら、さめざめと泣き続けたりするのも考えてみれば変な話だけど。

えー、私の中でチェット・ベイカーは何を歌っても悲しそうランキング、ナンバー1です。

悲しそうというか、薄幸そうというか。

実はサッチモの歌も何ともいえずせつなくて悲しくなる。

昨日はチェットとダイアナ・クラールと弦カルばかり聞いていた。

ダイアナ・クラールの歌は語りだ。

しくしく....

No comments: