Saturday, March 03, 2007

右手親指感謝デー


今朝も7度4分。

これが私の平熱か、と錯覚しそうだ。それとも体温計が壊れたか。

でも、どちらでもない。

何かの拍子に「ゾワッ」と不穏な気配というか、邪気というか、そんなようなものが背筋を駆け上って、「まだ、どっちに転んでもおかしくないんだからね」とあこぎな脅しをかけてくる。でもそれ以外は至って普通。

それより、実は昨日、カッターで右手の親指を結構、ざっくり切りまして、痛いし不便。

幸い、傷は指の内側(人差し指側)なので何とかキーボードは操っているけど、それ以外のキャップ類の開け閉めとか、モノを掴むのに大きな支障が生じております。

あと、ベッドに入って血が下がって身体が温まると、ズキズキして参った。

結構、今の私はボロボロかもしれない。

元気で食欲旺盛だけど。

それにしても左手の役立たずなこと!

No comments: