Saturday, March 13, 2010

眠たすぐる

皮膚科で去年と同じ飲み薬2種を処方された。

眠たくなります、という注意書きとともに。

去年はいつもより寝付きがいいかも、という程度で、あまり変化は感じず、車の運転もしていたけれど、今年はどうしたことか、眠くて、眠くて、眠くて。

朝服用すると仕事にならないので、就寝前だけのんでいるけれど、それでも朝からぼーっと眠たくて、仕事に集中できない。身体が重い。

それに眠りが深いのはいいんだけど、何だか凄く沢山夢を見る。

昔の知り合いがざくざく出てくる。それも名前も思い出せないようなクラスメートみたいな、数十年前に小学校を卒業して以来、会ってない人々が。記憶が頭の中に残っていたことがとても不思議だ。

来週はちょっと仕事が詰まっているので、薬やめようかなあ。そんな訳で皮疹はよくなる気配はないけれど、でも、ちゃんと薬をのんでいた去年もよくならなかったので、同じか。いや、違うか。

No comments: