Sunday, March 07, 2010

通院はほぼ2カ月毎。

歌のレッスンは月一。

自動車保険、自動車税、国民年金の支払と確定申告は年一。

車検は初回を除き2年ごと。

免許の書き換えは5年、パスポートは10年。

なんだかどれもあっという間。



3年前から単身赴任していた弟が4月に戻ってくるそうな。

感覚的にはこの間、行ったばかりという感じ。

一度、赴任先を訪ねようと思っていたのだけれど、そして実際、計画も立てたのだけど、入院して行けなくなった。

あ、思い出した。

あの時は4月のキース・ジャレットのコンサートも、5月に計画していた海外旅行も行けなくなったんだ。

6月のマーク・マーフィーのライブは途中まで出かけて、力尽きて帰宅したんだった。

あの時は寝たきりで身動きできず、どうなることかと思ったけれど、6月に入院して、8月の末には杖をついてオーチャードホールに「Swing」を見に行っていた。

入院中の10日間だけが、やけに時間の過ぎるのが遅くて、それが一番つらかった。



生きてさえいれば、過ぎ去っていく。

生きてなければ過ぎ去るもへったくれもないので、そう考えたら、何も心配することなんてないような気がする(確信からはほど遠い)。

No comments: