Saturday, March 22, 2008

春は眠たい


昨日は眠たくて、眠たくて、昼寝を2時間もしたのに夜も8時間寝た。

今日はぼけーっと過ごしていたら、
こんな時間になっちゃった。
朝から仕事するつもりだったのに。

最近、つくづく思うのだけど、
会社員時代の私の憂鬱の原因の90%は通勤にあったのだと思う。

今は夜、仕事するのも、土日に働くのも平気。

週7日労働でも、寝る時間と食べる時間以外働くのも平気。

お勤め人の知人はちゃんと休め、というけれど、
通勤するのに比べたら全然、平気。

2 comments:

Anonymous said...

運転手付き送迎車があったので、
なんとか勤めてたな、そう言えば。

全然眠くない、春の重労働してんのに。
睡眠障害には、夜明けが早まるときつい。
全然焦る必要のない生活になってるのに。

mikko aka Jennyanydots  said...

かっこさん

運転手付き送迎車!
何と!

毎日の片道1時間半弱の通勤は今思い出してもげんなりするくら嫌だった。

私の周りも眠れなくて悩んでる人多いですよ。私は夜中に目が覚めたりはするけれど、寝付きはとてもいいです。あと朝はひたすら眠たいです。

忙しいときよりちょっと時間がある位の時の方が眠たくなるみたい。