Thursday, May 10, 2007

ついていけない

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックスザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス
マーティン・シーン ロブ・ロウ アリソン・ジャニー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-29
売り上げランキング : 4545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シーズン1から見始めてやっとシーズン3まできた。

面白いけれど、超高速で飛び交う外交、内政、党内や共和党との政治のかけひきに関するセリフに頭がついていかない。

字幕で見ても、英語で聞いても言葉が入って、脳がその意味を把握する前に次ぎに進んでしまう。

理解しようとしながら見ているうちに頭がぼーっとしてきて寝てしまうのだけど、寝ていた間の進行が分からなくても大丈夫な不思議なドラマ。目を覚ましてそのまま普通に見ていられる。

レーガン政権の頃、ホワイトハウスを見学したことがある。

クリスマス前だったので、部屋毎に飾られた巨大なクリスマスツリーを沢山見た。

あとは忙しそうに行き来する職員が、皆凄く若そうだったのが印象的だった。

ホワイトハウスにキャピタルヒルにFBIにスミソニアンにジョージタウン。

ワシントンDCって面白いよ。





2 comments:

Anonymous said...

おお!ホワイトハウスに!
僕が住むことになったら呼ぶから来てね。
大蛇持って。

mikko aka Jennyanydots  said...

老後はホワイトハウスで。