Saturday, May 05, 2007

一生、悟れないのか


4月30日のキース・ジャレットと、
5月3日の小林桂。
チケット買っていたのに行きませんでした。

信じられなぁい。

体力と一緒に気力も熱に奪われているのである。

法事で九州に行く予定もキャンセル。

でもお肌の調子はいい。
お化粧をほとんどせず、陽に当たらないのがよいみたい。

元気なのに(熱はあるけれど)、病気だと言われてもなかなか受け入れられない。悩んで苦しむのは、体調が悪くなってからでいいのに、何ともない今からあれこれ思い悩む自分が鬱陶しい。

猫のように黙々と食べて、ぐーぐー寝て、淡々と生きて、淡々と死にたいんである。

長生きしたいとは思わないのに、平穏無事で過ごしたいのである。

これは矛盾なのかしら。


ところで、猫の鼻と口の周りは萌えポイント。見飽きない。それで時々、くん、くんと匂いを嗅ぐの。お腹と肉球の匂い。

お腹の匂いはお日様の匂い。肉球の匂いは...肉球の匂い。他にこういう匂いを知らない。癖になる匂い。



ママの誕生日の残りのケーキ。
体重は熱に奪われていない。
そりゃそうだろう。
こんなオヤツを食べていれば...



水やり以外、放置なのにどんどん伸びているツタ。

2 comments:

May said...

2ヶ月くらい前に偶然このBlogを見つけました。
なんだか見るだけ見ておいて、何も発信しないのもおかしなことだと思って投稿しました。
独特の語り口調と音楽や本の新しい世界を
紹介しているのが素敵だなぁと思います。
音楽をやってらっしゃるのですか?
私は全くやっていないのですがアコースティックギターをならいたいなぁと思っています。
これからも時々見させていただきますね。
Good Luck!

mikko aka Jennyanydots  said...

mayさん

はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

思いつくままに綴っているブログをお褒めいただき、嬉しいやら、恥ずかしいやら、緊張するやら。

音楽はずっとリスナーだったのですが、会社を辞めてフリーになり時間の余裕ができたのでジャズボーカルを始めました。ピアノのレッスンも再開しました。

聴くだけにしとけばよかった、と思わないでもない今日この頃ですが、でも楽しいです。

これからもよろしく御願い致します。