Monday, May 07, 2007

布団を見ると幸せになる


最近、夜、ベッドに入る時、ベッドの中で眠気と闘いながら本を読んでいる時、「もう駄目だ」と明かりを消して眠りに就くとき、何とも言えない幸せを感じます。

もともと寝付きはよい方なのだけど、ちょっと前までは夜中にスイッチが入ったように突然、かきーんと目が覚めたりしていたのに、最近はそれもなく、昨日の晩はトイレに起きて、気がついたらトイレに座ったまま眠っていました。

朝の7時頃、回りの気配で目を覚ますまで爆睡。許されることならもっと寝ていたい。ずーっと寝ていたい。

頭のネジがゆるんでしまったのかしら。

でも幸せだからいい。

眠る時間が近づくと嬉しい。



No comments: