Tuesday, December 05, 2006

scrap and build



歌うことについて、先生達の言葉と頭でだけではなく、身体の感覚で最近、理解できるようになった、いくつかの絶対に克服すべき事柄がある。喜びを感じたのもつかの間、それは同時に、できていないことの自覚でもあり、もがく中で今、歌がばらばらになっている。

昨晩、自由にbarを越えてのびのびとスイングする歌を聴いていたら、何だか余りにも遠くて、とてつもない虚脱感に襲われた。

勿論、趣味なんだから楽しければいいと言われればそれまでだし、ここでもがいたところでどうなるの?、と言われればそれまでなのだけど、上達しないのならばリスナーに徹していた方がいいと思ってしまう因果な性格。

細心に、正確に
でも、もっともっと自由に

当面、カラオケは封印。

No comments: