Saturday, December 02, 2006

ポインセチアが化けたもの

巨大ナーサリーに行きました。


いまだに葉ボタンは食べられるのではないか、という思いが抜けない私



メキシコみたいな(意味不明)植木鉢もあって
楽しい。楽しい。



母がパンジーを山のように購入して


私はポインセチアを前にして悩み続けて


突然、サボテンにしようと思って
欲しいのを取ろうと手を伸ばしたら
棘がチクチクと痛かったのでさっさと諦めて



ヘレボ売り場に行ったらめくるめく品揃えにくらくらとなり、



結局、連れ帰ったのはヘレボとなりました。

新入りちゃんです。
以後、お見知りおきを。。

3 comments:

Anonymous said...

マイクロ波ボタンか、いいな。
葉牡丹はシャガシャガ食感の予感。
花色も鉢もシブいヘレボ、いいな。
これから4ヶ月の白い世界に突入寸前。
文房具屋と本屋とナーサリーは鬼門。

mikko aka Jennyanydots  said...

文房具は今年1年、我慢しました。本は我慢できず、さらに読んでいない本が溜まってしまいました。

ナーサリーは危険ですね。かなりハイになります。この鉢は前から家にあったものです。ヘレボって開花鉢だと値段が数倍に跳ね上がるよね。

mikko aka Jennyanydots  said...

何だか肩こりに効きそう。
「マイクロ波」ボタン