Thursday, December 28, 2006

暖房の入った暖かい部屋によく似合う

Jazz StringsJazz Strings
向井滋春 里見紀子 高橋亜星

カメラータ東京 2004-04-20
売り上げランキング : 54443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

気持ちのよい音です。

ジャズか?と言われると、やっぱりストリングスが入ってくるとねー、私がイメージするジャズとは違うのだけど。ストリングスってスイングというより、「うねり」という感じだし、あまりギコギコ張り切るとカントリーぽくなると思うのは私だけだろうか。

今年の横浜ジャズプロムナードでみなとみらいホールで生で聞いて気持ちがよかったのでCD購入。この中のウェディングという曲がとてもいいのですね~。ちょっとトレンディードラマの最終回風ではあるけれど、「じんみり」きます。

この間、ボーカルのレッスン日に向井氏を渋谷のヤマハスタジオでお見かけしましたね、そう言えば。

No comments: