Sunday, December 03, 2006

読んでも読んでもわいてくる

新聞は2日に1度か、半分のページ数でいいよ~、と泣きが入っています。

出来事はネットで追えるけれど、
マーカーとペンを持って表現を拾いながら読むと、
軽く1時間、急いでも30分以上かかる。

忙しくなると気持ちの余裕がなくなって溜まる。
えーん。

早朝、右脇腹のつるような痛みで目が覚めた。
私の腹痛はいつも左で、右の痛みは生まれて初めてで、
大した痛みではないけれど、
右と言えば盲腸が思い浮かび、
そう思ったら焦って胸がどきどきしてきた。

困る。12月は絶対困る。

しばらくしたら痛みが消えたけれど、
微妙な違和感。

夏に盲腸の手術をした知人のブログを読み返したりして、
まったくもってびくびくものです。

このまま収まれ。

No comments: