Wednesday, May 24, 2006

@六本木Satin Doll



トロンボーンって思っていたよりもずっと長い楽器だった。手が短いと、あのびよーんと伸ばすところ、届かないのではないかな。トロンボーンて、音の印象が定着しない。トロンボーンて不思議な楽器だ。

でも何が不思議だったかってトロンボーン奏者が途中でチェロに持ち替えたこと。正直、上手いのかどうか分からなかったけど、好きな音だった。それが大事。

ベースとかドラムとか、上手下手はよく分からない。でも時々、奏者に目が釘付けになる。昨日のドラム奏者。身体のリズムの取り方が凄く素敵で目が離せなかった。でもちょっと歌伴としては音が大きいのかな?どうなのかな?でも見ていて幸せだった。それが大事。

夜の六本木交差点で、元プロ野球選手を見た。思っていたより、全然、大きくなかった。でもすごく姿勢がよくて、別にたくましいわけではないのに、見惚れるような身体つきだった。「筋金入り」が歩いてた。かなり年配なのに格好よかった。

No comments: