Tuesday, May 02, 2006

とりとめもなく


タッカ、タッカ、タッカ、タッカと
ピアノソロの3連のリズムが頭の中で鳴り続けている。

何だか地震が多い。

昨晩と今日と立て続けに仕事が入り、
結局、今日も1日仕事をして、明日も1日仕事の予定。
明日までになんとか片付けよう。

自分で言うのもなんだけど、
私は仕事に対して結構、ストイックで真面目で、
きちっりしている。

予定外でも可能な限り仕事を断らないのは、
自営業には蓄えが多すぎるということはない、
という金銭的な理由だけではなくて、
仕事が色々なものをつなぎ止めているからだ。
多分。

病気で仕事を休んでいた時は、
時間に追われたような生活から解放されて、
心底、ほっとして、
もう二度とああいう生活には戻りたくないと思った。

仕事を再開した時は、量をセーブして、
もっと優雅に仕事するつもりだった。
でも1年も経たないうちに元に戻った。

平日に3日連続で仕事の打診がないと、
心臓がどきどきしてくる。

結局、病気にでもならないと、
安心して仕事を休むこともできないということか。

最近、猫と2人で凄い食欲。
モリモリと食べている。
今日、猫を抱いたら、ずっしりと明らかに重くなっていた。
ま、まずい。。

No comments: