Monday, May 15, 2006

身体ってお荷物だ


自分の身体なのにまったく自分の思うようにならない。

マッサージのお姉さんも笑ってしまうしかないほど、
背面がバリバリに固くなっている。

身体が凝り固まると呼吸が浅くなって、
何だか不安感が強くなって、
精神状態もよろしくなくなる。

身体は様々な快感ももたらすけれど、
これすらも意志でコントロールできるものではない。

なまじ快感なんて知らない方がいいなんて言うと、
生きること自体を否定するすような、
アブナイ領域に足を踏み込むことになるので、
これ以上、考えるのは止めよう。

マッサージ用のベッドが欲しい。
顔を真下に向けてまっすぐうつ伏せに横たわっているだけで、
肩や首が本当に楽になる。
でも30分も経つと鼻が詰まってしまうのだけど。

肩が重いのはいつもの事だけど、
今は何かをおぶっているように背中が重い


インチキ霊媒師に見せたら、
悪霊が背中に乗っているとか言いそうだな。

No comments: