Saturday, January 24, 2009

カイザー・ソゼが来る

ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]
クリストファー・マッカリー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-08
売り上げランキング : 1897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりに見ましたが、やっぱりしびれます、カイザー・ソゼ。

キントからカイザーに変わるところ、ぞくぞくする。

この映画でケビン・スペイシーに対する私のイメージは固まってしまいました。

ケビン・スペイシーって、何だかにこやかだけど、得体が知れない感じがあって、オイリーな声がえらくセクシーで、おまけにカイザー・ソゼだもの。

どの映画をみても、『この人、本当はカイザーなのよ』って言いたくなる。


真夜中のサバナ 特別版 [DVD]真夜中のサバナ 特別版 [DVD]
クリント・イーストウッドジョン・ベレント アニータ・ズーカマン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-06
売り上げランキング : 64365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも得たいの知れない感が強くて好きな映画。

奇妙なテイストの話だけど、これ、実話なんですよ。

原作はこちら。

Midnight in the Garden of Good and Evil: A Savannah StoryMidnight in the Garden of Good and Evil: A Savannah Story
John Berendt

Random House Inc (T) 1994-01
売り上げランキング : 767016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本を読んだ時は、ノンフィクションだというのが納得できず(あまりにも奇妙な町、人々、話なので)、読み間違いじゃないかと、nonfictionの文字をじーっと見つめた覚えがあります。

映画は本のイメージにとても近く、南部の気だるく、ちょっと怪しい感じの雰囲気が思い出されました(ニューオリンズしか行ったことありませんが。でも奇妙な体験をしたのよね)。


ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]
ケヴィン・スペイシー, ケイト・ボスワース, ジョン・グッドマン, ブレンダ・ブレッシン, ケヴィン・スペイシー

メディアファクトリー 2005-10-07
売り上げランキング : 14333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歌、上手すぎるんですけど。



でも、どの映画も、こっちが油断した隙にカイザーに変わりそうな気がしてならない....

No comments: