Friday, February 24, 2006

胃薬

夜の分、のんだっけ?
大体、毎食後なのに
まだ8個しか減ってないって
どういうことよ。

5 comments:

Anonymous said...

ムコスタって効く??セルベックスと同様に日本の医師は鎮痛剤と抱き合わせで処方したりするけど・・まあマーラには毒にも薬にもならないような・・・おっとワナにひっかかってコメント書いてしもうたワイ(´-ω-`)

mikko aka Jennyanydots  said...

元々、ずっと胃が痛い訳ではないので、効果のほどは不明です。

ここは基本的に独り言です。ワナとかコメントとか、一切関係なく書いてます。

Anonymous said...

最近、お気に入りの胃薬は市販の中外胃腸薬の細粒。スクラルファートの保護剤とロートエキスという鎮痛剤の組み合わせがなかなかいいです。最近市販薬の掘り出し物や優れものを探すようになりました。

アメリカとかイタリアではアルカセルツアーという炭酸水みたいな胃薬あるでしょ?あれマーラは好きなんですよ。おいしいし、胃がすっきりするし。

日本でも過去に売っていたらしいけど、今は売っていないそうで、旅行に行く機会を見計らっております。

mikko aka Jennyanydots  said...

私は胃がもたれるときは炭酸の強いソフトドリンク(スプライトとか)です。要するにげっぷをして胃を動かす訳です。アルカセルツアーと似たようなもんです。

留学中の学生寮で覚えました。結構、効果が実感できます。

Anonymous said...

やっぱり知っていたね( ´∀`)アルカセルツアー! 確かに炭酸ドリンクだよね。でもパーカーさん言うように、効果が実感できるのよね。即効性というか・・・そこがやはりお薬という感じ。