Friday, February 17, 2006

悪そうなのに爽やか

ストーンズのファンではないし、特にファンだったこともないけれど、
年をとってからのこの人たちの面構えは、かっこいいよなあ、と思う。
へんに立派にならず、相変わらず悪そうで、だけどなんとなく爽やか。

丸くなった感じはないのに、いい感じに枯れている。

最初のストーンズ来日の時、私はまだ高校生で(うひー!)、
話の種にこれは行かねば、と結構、がんばってチケット取ったのに、
たしかキース・リチャーズの麻薬での逮捕歴か何かが原因で
入国許可が下りなかったのだった。

その後の来日では、まったく行く気が失せてしまった。

あれから何年経ったのだろう。
3年ぶりの来日なんだそうで、相変わらず行く気はないけれど、
このまま突っ走ってほしいなあ、
とキース・ジャレットを聞きながら何となく思った。

No comments: