Saturday, June 13, 2009

湘南散歩


昨日は珍しく平日に時間が空いたので、再び湘南散歩。

江ノ電を稲村ヶ崎で降りて、七里ヶ浜まで歩き、週末は混雑必至で近寄れないbillsへ。

11時半頃でテーブル席はすでに1時間以上の待ち。

平日なのに~。

でも一人だったので、カウンター席ならとすぐに通される。

一人だと、混んでいるお店でも、結構、すぐ入れることが多い。


メロンとパイナップルとミントのフラッペ。

本当に美味しいのだ。

メロンよりメロンな感じなのだ。

リコッタ パンケーキを注文したら、注文が多くて45分待ち、ってことだったけど、飲み物すすりながら、本読んで、海風に当たりながら待っていたらあっという間。

外は夏のような天候だったけれど、店内は風が通って気持ちいい。

ドリンク、お代わりしようかなあ、でも結構、涼しくなってきたので寒いかもなあ、などと思案しているところへパンケーキが到着。


ふふふふ。

おいしい料理は沢山あるけれど、これは幸せにしてくれる味。

世界一、朝食が美味しい、と言われるbills。

世界一がどうかはしらないけれど、このパンケーキは私がこれまで食べた中で1、2番を争う。

もう1つはハワイで食べたマカデミアナッツのパンケーキ。

2つ並べて食べ比べてみたい。

きっと夢のように幸せだろうなあ。



食後はそのまま江ノ島方向に向かって歩き、途中の地物の魚を売っているお店で魚を仕入れたり、腰越漁港でほやほやの釜揚げしらすを買って帰る、というのがこの頃のお散歩の定番コース。

歩くのは江ノ電で合計4駅分。

完全に食べ物に釣られた散歩コース。

2 comments:

シスター said...

確か最近だったかちょっと前にJALカードの雑誌に掲載されていたお店だったと思う(他に雑誌読まないからそうであろう)。あのお店が近所にあるなんて羨ましい。JALの雑誌に掲載されている店は、写真がきれいなせいかもしれないけど、芸能人でもないと行ける店なんて思っていなかったから、普通に行ける店なんだと感動しました。

mikko aka Jennyanydots  said...

>シスター

そのJALカードの雑誌つうのは知らないが、billsはビーチハウスをイメージしたというだけあって、すごくカジュアルなお店だよ。

料理はどれもボリュームがあるので、そんなに沢山注文する必要がないから、値段も高くないよ。(お酒は別ね)

たださあ、混み混みなんだわ。

これからしばらくは季節的にもさらに混雑が予想されるから、冬になったらまた平日にでも行ってみよう。

食べてみたいものが他にも色々あるけれど、どうしてもこのパンケーキが外せないので、いつも(といっても今回で2度目)同じもの注文することになるんだよね。