Monday, April 10, 2006

それでもやっぱり箱根が好き
































新学期が始まったばかりだし、
桜のつぼみはまだ色づいてもいないし、
この時期の箱根はひと気もなく、
東名の鮎沢PAもがーらがらで、
富士山と白鳥ボートを独り占めな感じ。

久々のドライブは楽しくて、
のんびりもできたのだけど、
どうも日本旅館の和室というのは身の置き場がなくて、
床の上に座るのは苦手だし、
何度も入るほどお風呂が好きな訳ではないし、
しかたないので畳の上でゴロゴロと転がりながら
テレビを眺めていた。

1日でいいや。
ホテルの方がいいや。

1年ぶりの箱根は道路がびっくりするぐらい荒れていて、
アスファルトのあちこちにボコボコと穴があいていて、
タイヤが痛む~と叫びながら走った。

No comments: