Tuesday, November 16, 2010

どん底ですみません

胃もたれがこんなに苦しいとは。

夏くらいから、食べ過ぎると胃がもたれることが増え、それが食事の度にもたれるようになり、今では常に胃の膨満感ともたれ感に悩まされている。

食べるのが怖くて、少ししか食べられないのに、食後に歯ブラシをくわえると「おえっ」と吐きそうになる。

痛みもむかつきもない、「もたれ」(げっぷ、逆流付き)がこんなに苦しいとは思わなかった。

起きている間は常に苦しい状態が続くので、気力も地の底を這っている。

薬をパワーアップしてもらったけど、効き目いまいち、というかむらがある。

持病よりも遙かに苦しいんである。



ストレスを消せる薬があったら、病気がかなり減る気がする。

でも現実は、ストレスによる不調がさらにストレスになるという堂々巡り。

32 comments:

かっこ said...

よっぽど辛いんだ、泣きごとなんて初めてだ。

仕事してた頃、締切りが迫ると、胃が、
触って分かるほどがっちり固まることがあった。
入っていかないし、出ていかない。
完全に摂食不能、呼吸まで出入り不完全。
不快この上なし。

わたしのは原因がわかってる、
とにかく仕事を片づけるしかないだけ。
対処療法で、トランキを処方してもらった。
筋緊張と気分を緩めるのが先決ということで。

mikkoさんのは、原因不明?
なんとかならないのかなぁ。

mikko aka Jennyanydots  said...

>かっこさん

ほんと、参ってますわ。
このエンドレスな不快感。

胃の中のものを全部吐き出したくなる。

もう随分、動物性たんぱくをほとんど取ってないので、段々、力が入らなくなってきた。ごはんと、うめぼしと、うどんも飽きた。

私の原因は「本病」に関するストレスじゃないかと思う。停滞感が。歩けなくなってもう1カ月以上だから。

確かに安定剤は理にかなってるかも。

ocharo said...

久しぶりに来てみてびっくり。しんどそうだね。 私も胃と腸はすぐやられるので、安定剤は、結局ずぅっと飲んでるわ。もう5年以上かなぁ。それでも時々ストレスに負けます。年齢的にもそういう年頃なんだよねぇ。
なんとか、早くすっきりするといいね。

るふる said...

もう胃もたれもなくなったね。
あっちで好きなものをたらふく食べてください。
京都で一緒に鍋をつつきたかったな。。。。

まと said...

もう苦しくないよ。
会ったのいつだったかな。
鍋だっけか、カラオケだったか。。
いつもなんやかんやと会えなかったから。。
それだけが私のこころのこりです

かっこ said...

治療計画が決まった、来週入院です。
ってmailはいつものmikko節だったのに。
お疲れさまでした。

遠くに家出しちゃったんですね。
どこでも行って、なんでも食べて、
チキガーデンにもとんで来い!

ocharo said...

最後にくれたメール、まだ読んでない。
ごめんね。 まだ読めない。

銀座のランチももうできないんだね。
オフ会の時、もっと話したかった。

体の不調を語り合えないのはさみしいけど、これからは、毎日が快適な生活だね。

Anonymous said...

お疲れ様。
吉田神社、一緒に行きたかったよ。
京都で鍋オフもやろうって言ってたのに。

人ってこんなふうに他の人の心にいろんなものを残していくんだね。
ありがとう。楽しかったよ。
また逢う日まで。

Anonymous said...

ごめんね。みっこさん。
みっこさんのブログ今日初めて知って読んだ。
コメントひとつも入れられないで本当にごめんね。

いくつかの写真が私のみっこさんとの思い出の写真と同じであること、でもそれはみっこさんの視点であることで私のものと合致して、なんかすごくつながっているって思ったよ。沢山思い出あるもんね。出逢ってからの約30年間。

みっこさんが先に逝っちゃった事を知ってからずっと泣きっぱなしでめそめそしていて、そんな中でみっこさんを愛する人を通して、私たちの思い出を通してどんどんみっこさんを感じるのです。そして愛がどんどん広がっているのを感じるの。

みっこさん、もう心配することないから、もうあせあせすることないからね。ゆっくりのんぴりして、私たちを見下ろして笑っててね。

最後に見たいとあった景色を見て愕然としました。こんな景色なのでは?と想像したものだったから。Kew Gardenのきれいなお花たちを思い出したよ。

また会える日を楽しみにしているから。
Rest in Peace!

Miss you so much and love you always.
AOR

Anonymous said...

ごめんね。みっこさん。
みっこさんのブログ今日初めて知って読んだ。
コメントひとつも入れられないで本当にごめんね。

いくつかの写真が私のみっこさんとの思い出の写真と同じであること、でもそれはみっこさんの視点であることで私のものと合致して、なんかすごくつながっているって思ったよ。沢山思い出あるもんね。出逢ってからの約30年間。

みっこさんが先に逝っちゃった事を知ってからずっと泣きっぱなしでめそめそしていて、そんな中でみっこさんを愛する人を通して、私たちの思い出を通してどんどんみっこさんを感じるのです。そして愛がどんどん広がっているのを感じるの。

みっこさん、もう心配することないから、もうあせあせすることないからね。ゆっくりのんぴりして、私たちを見下ろして笑っててね。

最後に見たいとあった景色を見て愕然としました。こんな景色なのでは?と想像したものだったから。Kew Gardenのきれいなお花たちを思い出したよ。

また会える日を楽しみにしているから。
Rest in Peace!

Miss you so much and love you always.
AOR

とこりん said...

わたしってバカみたい。
気になってたびたびここへ来させてもらっていたのに、今頃たくさんのコメントに気付きました。

いつかどうしてもお会いしたかったのに。
店を閉めるとき、「悲しい。こんなに動物のことを思っている人なのに」と言ってくださった言葉はわたしの宝物です。
ありがとうございました。

悲しい。

Anonymous said...

みっこさん

もう3月だよ。素敵な名前になったね。
みっこさんにぴったり。

今日また先に旅立っていくんだと思うと
もちろん寂しいけど、みっこさんは幸せなんだって
思っているので。ほんとはすごく怖いくらいに寂しいけどね。

いってらっしゃい。
待ってね。また会える日まで。
気をつけて、嬉しすぎてはしゃぎすぎて
転ばないようにね。

まだここで修行です。
日本の平和を見守っていてください。

Love ya
A

Anonymous said...

みっこさん

元気ですか?
こちらは夏時間になったよ。あっという間に春だよ。
時間がどんどん早くなっていくかんじです。

そちらはどうですか?
夢にでてきて教えてね。

うん。I miss youでどーしたらいいかわからないから
ここにきてまた話しかけています。
いいよね。

Love
A

Anonymous said...

みっこさん

東北は大変だよ。早く被災者の方々が暖かい場所で暮らせるようになんとかしてほしいものだ。

そちらはどうですか?
今一緒に行ったあのきれいなKGの側にいます。

行こうかなと思いながら、まだ行けないな。

また一緒にいきたいね。
あのキラキラの初夏。
忘れないよー。

Anonymous said...

みっこさん

ところで、ムーちゃんは元気ですかい?
長生きしてほしいね。

Anonymous said...

みっこさん
よかった。ここにいいた。

Anonymous said...

ムーちゃんはおばあちゃんになっちゃったけど、元気なようですよ。みっこさんが旅に出た後、大嫌いだったみっこさんの弟がたまに顔を出すと、あまえたりするようになったそうです。猫でも心境の変化ってあるみたいです。

Anonymous said...

ムーちゃん元気でよかった・・・。
みっこさんの大好きなムーちゃん。
私もムーちゃんに会いにいきたいけど、まだ帰れない。みっこさんとの思い出が沢山ある横浜にはまだ行けない。

Anonymous said...

みっこさんに会いたいよ。
寂しいよ。ものすっごく。

Anonymous said...

みっこさんお盆に帰ってくるらしいですよ。13日からお家きれいにして準備するようです。弟はそのために会社休むそうですよ。

Anonymous said...

いたね。みっこさんお盆に帰って来たんだね。また随分前から、何をきて行こうとか、いろいろ準備していたんだろーなっと思ってました。ゆっくりとちょっと傾いて歩くみっこさんが目に浮かびます。よかったね。家族と会えて。心はみっこさんの側にいるからね。忘れないでね。

Anonymous said...

あっという間に9月だよ。まだ暑いらしいから。
みっこさんの好きな涼しい季節がやってくるよ。

Anonymous said...

10月だよ。早いよね。

Anonymous said...

もう11月よ。あと、14ヶ月たつと2013年ね。年とるわけよね。

Anonymous said...

今年はまだ暖かいよ。誕生月だね。一緒に年とってよね。

Anonymous said...

みっこさーん また12月だ。
みっこさんのご家族が元気でありますように
祈っています。

Anonymous said...

みっこさん 春だよ。2年前の再会の時桜が綺麗だったね。

Anonymous said...

姉ちゃん。昨日ムーちゃんが死んだよ。すっ飛んで行くから、だっこしてやってね。

Anonymous said...

ムーちゃん みっこさんと会えて嬉しいだろうね。みっこさんも、大好きなムーちゃんと会えて嬉しいだろうな。。。。

ごめんね。私はみっこさんがいなくて本当にさみしいよ。

Anonymous said...

みっこさん 3年前の桜の季節みなとみらい待ち合わせたね。嬉しかったー。また遊ぼうね。

Anonymous said...

ムーちゃん、mikkoさんのところに行ったんだね。
会えてよかった。

うちは病気の子が増えて手がかかるようになって、未だにお墓参りにも行けないよ。ごめんね。
またバカ話したいよ。

Anonymous said...

ここに書き込むとmikkoさんのところにメッセージが届くらしい。
お墓参りには行けてないけど「そこにーわたしはーいませーん」なんて歌もあったしね。
悲しさは月日とともに薄れてゆくけど、寂しさは変わらないもんだね。
うん、とりあえず元気にやってます。会える日を楽しみに。
また来るよ。