Tuesday, November 02, 2010

結局、絶景レストラン

前の晩に、「明日はがっつり台湾料理の定食だ、今週の定食は何かな~(週替わりで10種類くらいの定食がある)」と楽しみに寝たのだけど、朝食(パン一かけとヨーグルトとコーヒー)を食べた途端、半端なく胃がもたれたので、絶景レストランにした。
本当はうどんの気分だったけど、何だかデンジャラスな感じがしたので (だって、『麺類(そば、うどん、中華麺、パスタ)はすべて同じお湯で茹でてます』って入り口に書いてあるんだよ!)、野菜カレーにした。

 カレーって食べられないほど不味いってことがない(少なくとも私は遭遇したことない)偉大なメニューだ。

で、このカレーとっても美味しかったのよ。
今度は体調整えてカツカレーいってみたいと思います。



6 comments:

U-tomtom said...

ここ病院?

mikko aka Jennyanydots  said...

そう。最上階の展望レストラン。

とこりん said...

一度、どーーーしても食べられないカレーに当たったことがあります。
もともとあまり好きではないんですけど、カレー。

ご飯がお粥に近いぐらいべちゃべちゃで甘いカレー。

どすか? これ?

mikko aka Jennyanydots  said...

>とこりんさん

あー、ご飯べちゃべちゃは駄目です。きっとカレーがに美味しくてもおべちゃご飯では不味く感じると思う。堅めがいい。

おまけに甘いって...

私がもう食べたくないのはピンクカレー。味は普通に美味しいカレーだけど、ルーがピンク色。まったく食欲そそられない。それどころか気持ち悪かった。

カレーはピンクのしかない店で、ピンクが売りらしい。

U-tomtom said...

うむー。流石に都会の病院となると、景色が違いますなー。
気分よさそ。

mikko aka Jennyanydots  said...

メニューは普通の病院の食堂だけどね。景色みていると味はあまり気にならない。