Thursday, November 04, 2010

11月のカレンダー

見事に通院の予定ばかり。

出かけないとお金使わない。
結構な医療費だけど、出歩いている時より支出ははるかに少ない。

でも、何もしない生活をしていると仕事への意欲が薄れる。



唯一の例外が24日の「新蕎麦を味わう会」。
未練がましくまだキャンセルしていない。
今の感じだと大丈夫そう。

蕎麦に辿りつく頃には料理で満腹だったりする。
そして実は料理目当てだったりする。
(そばは勿論、美味しいのだけど)



持病持ちの猫は元気。
助かる。
3週間に1度の通院だけど、前回は父に薬だけ取りに行ってもらった。

次は連れて行きたいなあ。
誰かにキャリーを持ってもらわないと無理だけど。

本当に動物を飼うのって飼い主が健康じゃないと。
もうこの後、動物を迎えることはないだろう。

だから長生きしておくれ。

4 comments:

かっこ said...

お、食べ物ネタじゃない!
と思ったら、やっぱり出たか。
外出が病院だけ、っつうのは、らしくない。
しっかりと、食べてきてください。
体調整えて。前日から、朝食注意です。

というあたしは、どっこにも行かないよ。
それが、心地良いのだ。
テレビはいっぱいチャンネルできたし、
ガラスもきれいになったし。

チキがと歩くだけのお出かけが一番。
だから、長生きしておくれ。
チキハウスの元をとらなきゃ、だよね。
絶対また来てもらわなきゃ、だからね。

mikko aka Jennyanydots  said...

>かっこさん

朝食、今日からご飯にしてみた。大分いいみたい。薬も出してもらってるからそのせいかもしれないけど。どうも朝の生野菜とパンていうのが結構、負担な気がして。だって朝食が一番もたれるんだもん。

どこにも行かないと、楽だよね。私もテレビ見たり、宅配レンタルDVD見たり、ネットスーパーでお取り寄せしたり、楽に暮らしてます。

でも何か最近、着替えるのも、顔洗うのも面倒になってきた。さすがに洗顔はしてるけど。

うんうん、また行くよ!絶対!チキ地方。ムーはかかりつけ動物病院で最長老の猫になったんだよ。どんどん記録更新して長生きして欲しいので、私も元気でいなければ、だね。

とこりん said...

お。ムーさん、ほんとお元気そうで(=^^=)。

パールも、持病持ちだけど元気!と、ムーさんに続いてほしいっす!

わたしはどこにも行きたくなくなった自分がやばいかなと思う今日この頃。

mikko aka Jennyanydots  said...

>とこりんさん

ムーには体力温存で、のんびり過ごして欲しいです。持病があるから定期的に受診するので、他の問題(今のところないけれど)に早めに対処できるのでは、と思ってます。

幸い、持病の方もうまくコントロールできているし。

それに通い慣れたのでムーの通院ストレスも大分、減ってきたみたい。以前みたいに牙むき出してシャーシャー言わなくなりました。まだうなるけど(^^;)

私はどこかに行きたいと思うんだけど、出かける支度するのが凄くいや。