Friday, September 25, 2009

MHOR

MHORは今回、お世話になった友人のコテージの近所にある小さなホテル。

元はファームハウスだったそうで、こじんまりと居心地良く湖のほとりに建っている。


兄弟/姉妹で経営しており、長兄(多分)のTomは英国でも有名なシェフなんですって。

でも、ランチタイムも終わった3時にのこのこ行って、『お昼食べてないから何か作って』という友人に(汗)、『スープとサラダなら』ととてもリーズナブルな値段で食事を用意してくれた。

ご近所のよしみってやつでしょうか。



外にもテーブルがあり、湖や羊を長めながらお茶ができる。



敷地内では犬が何頭か勝手に動き回っていて、これは長老のBen。

Bliaの飼い主のおじさんがホテルで仕事している時は、お茶を飲んでいるとBliaが超ハイパーに乱入してくるので、犬が苦手な人には厳しいかも。

でも、この夏、ホテルの黒ラブを誰かが連れ帰ってしまったらしい。

スコットランドに休暇に来て犬泥棒なんてするなよ。



ところで、今回、初めて洋なしの木を見た。


何というか、家がなければ地面に這うのだろうか、この木は。

バランスに無理があるような。


No comments: