Tuesday, April 22, 2008

もう泣きたい


先週、8万円を費やしてタイヤ4本買い替えました。

今日、右前のタイヤがパンクしました。

釘がささっていました。

首都高でがたがたとハンドルとられた時にゃ、死ぬかと思った。

路肩に寄せてロードサービスに電話。

レッカー車に乗って帰宅。

あー、また出費だ。

長年、車に乗り続けて初めてのパンクが、どうしてタイヤを替えた翌週なのだ?

3 comments:

Anonymous said...

ハンドルとられた、で胃が固まったよ。
レッカーでひかれる図、と、
「なんで翌週なのだ?」、で緩んだ。
ありがとね、オチを軽くしてくれて。
マーフィーの法則は、
深刻なのに可笑しいのはなぜだろうね。

mikko aka Jennyanydots  said...

>かっこさん

もう焦ったよ、と言いつつ、どこか人ごとのような現実感が欠落した不思議な感じだった。

関係ないと理解はしていても、タイヤ替えてなければパンクもしなかった気がして仕方がない。

レッカー車は(助手席に乗せてくれた)長め最高。乗り心地最悪。腰痛が悪化したよ。

mikko aka Jennyanydots  said...

×長め
○眺め