Monday, April 14, 2008

これなら続くか

10 Minute Solution: Tone Trouble Zones (Full)10 Minute Solution: Tone Trouble Zones (Full)

2007-08-07
売り上げランキング : 27366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10 Minute Solution: Rapid Results Pilates10 Minute Solution: Rapid Results Pilates

2006-09-05
売り上げランキング : 7220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

異常な運動不足の日々が続き、筋肉の衰えがかなり実感できるようになってしまった。

やばい。

腰痛はひどくなるし、肩はこりを過ぎて首も回せない。

全然、歩いていないので夜足がつる。

本当は歩くのがいいのだろうけど、仕事を始めるとそのまま夜中まで続けてしまって、途中、休み休みとかいうのは、仕事に没頭していると現実的じゃない。

1日おき(を目指している)朝の水泳も、最近は忙しくて500メートルしか泳いでいない。

本当は1時間早く起きて歩くのいいのだろうけど。

エッセイなどを読むと、村上春樹は早朝に起きて昼まで仕事。毎日、ジョギングと水泳で、早い時間に寝る、という生活らしい。

ううむ。

この10分間のワークアウトは鍛えるセクション別(腕とか腹とかお尻とか)で10分単位のワークアウトとストレッチが合計5つで構成されている。

これいいわ。
朝2つ、夜2つ、計40分のエクスサイズを日課に加えた。

最初から30分とか40分だと気持ちに余裕がないと取り組む気にならないけれど、これだと気軽に一休みして10分間ストレッチも可能。

特にゴムのベルトで負荷をかけながらのストレッチは気持ちいい。

ピラテスはきつっ!

色々なシリーズがあるので、そろえるのも楽しいかしれない。

ただし、リージョン1(米国およびカナダ向け)なので、
対応のプレイヤーでないと再生不可。

No comments: