Thursday, May 08, 2008

しびれちゃうのもいいかも

腰痛で4月29日以降、家から出ていなかったので、通院といえども結構、楽しみ。

しかしながら、家を一歩でてたちまち途方にくれる。

腰が痛い、足が上がらない、わずかな段差やスロープががんがん腰にひびく。

これはかなり大事だ。

いやな汗をかきつつ、病院に到着して、かかりつけの科を受診して、予約外で整形を受診した。

ブロック注射ってのをしてもらったんだけど、『最長40分で効き目が切れる、歯医者の麻酔みたいなもん』ていうのが、どういう訳かえらく効いてしまって、下半身の感覚がなくなる。

たまに足がしびれるという人もいるそうなんだけど、それでも15分休んでたら平気ですたすた帰って行くらしい。

私はなんと2時間以上。

最初は腰から下が消えてしまったような感じになって、それから徐々に感覚が戻っては来たのだけどしびれていて全然立てない。

『こんな人初めてだ~』と主治医もおもしろがってるし。

ま、私も半分、面白がっているし。

肝心の効き目はというと、腰の痛む箇所はあいかわらず痛い。だけど、その周りの筋肉の緊張というか、ギクギクした痛みが消えたので、大分楽。

でも患部の痛みは全然軽減してない。

何かが神経に触るっぽいんだよね~。

MRIだのなんだの、色々、検査予約を入れて帰宅。



旅行は無理かな~。
結論出す前にあと1週間待ってみよう。

行きたいなあロンドン。

しかし、それ以上に家出したい。

ロンドン無理でも1週間くらいどっかに姿をくらまそうかな。


何か日常から離れて消えちゃいたいんだ。




No comments: