Wednesday, September 19, 2007

totally spontaneous !

vo Rei Takagi
pf Toru Tsuzuki
bs Hideo Kawahara
ds Masanori Ando
tb Shigeharu Mukai

@ Bar Bar Bar
18 September, 2007

その場にいなかった人にどんなに言葉を尽くしても説明できない。

ジャズ ボーカルのライブと聞いて
ああいう世界を思い浮かべる人はいないだろう。

ドラムとのデュオや、
トロンボーンとのデュオ、
フリーってこういうことか。

一体、どこで音程を捕まえるのか、とか
いったい、どうやって決着つけるのか、とか
何も決めずにお互いが耳を澄ませて音を作っていくスリル。

何だか普通のスイングがのんびりとほほえましく感じる。

あれでもコンディションが完全ではなかったとのこと。
まったくびっくりだ。

聴く度に進化していく。

刺激的でくせになりそう。

こういうのを沢山聴いたら
私ももっと耳が良くなるかな。






ところで、ピアノの真横の席を確保して、
手元をガン見しようと思ったのだけど、
近すぎると却ってじろじろと見られない。

うーん、やはり私は手首をこねすぎだ。
なんていうか、手の形を固めたまま鍵盤の上を移動していく。
くねくねせずに。

No comments: