Friday, October 16, 2009

YJP

YJPも不況の影響か、この1~2年は目玉がいない、というか、目玉がいつも同じで、イマイチ目新しさには欠けるのだけれども、沢山、聴いたもん勝ち!、みたいなケチ根性で、色々な会場を回り、自分からは聴きに行かないようなライブを聴き、やはりとても楽しいのであった。

何かね、計算が行き届いて、技術的にも申し分なくて、スイングもしているのにつまらなかったライブがあって、楽しみにしていただけに、失望感は大きかった。

ノリノリで、時間押して10分オーバーとかざらな中で、終わった時に時計を見たらきっちり、というこのきまじめさが多くを物語っているな。

何か職業的で、興奮しないんだよね。演ってる本人も冷静至極って感じだった。

私はもっと熱いライブが好き。間違っても失敗しても、ガンガン行くのが好きだ(下手でいい、という意味ではない、くれぐれも)。

それでミュージシャンと客席の息づかいが一体になった時の気持ちよさったらない。

No comments: