Tuesday, October 20, 2009

え~っ?! 

Natural Lawsonで見かけたFirefly Tonicというエナジードリンク。

レモンやライムのベースにはちみつとか、ジンジャーとか、detoxとかchill outとか、数種類のブレンドがある。

これを数種類、6本ほど大人買いしたところ、3,150円と言われてびっくり。

1本525円。たっけ~。


教訓:例えコンビニでも値段を見ろ。

2 comments:

とこりん said...

レモンやライムをベースにってところすごく惹かれるんすけど、、、たっけー!!

先日同僚が「体を冷やすコーヒーばかり飲んでいるから、たまにはこゆのも。体に良さそうだし」ってコンビニで274円だかのジュース買ってきてたんすよ。
それをみなで、たっけー!って言ってたばかりなんですが、、、負けた(笑)。
それも倍の値段。
おまけに6本!!

mikko aka Jennyanydots  said...

>とこりんさん

私もね、ガラスの瓶だし、何かおしゃれっぽいし、少し高めかな、とは思ったのですけどね。

でも、せいぜい200円台くらい。

だって、量も昔の牛乳瓶くらいで少なめだし。

当然ながら、飲んでもびっくりするような効き目はないしさ。

いやあ、金額言われたときは、思い切り『げっ!』と思いましたよ。でも、いらない、と言う勇気はなく、平静を装って買いました。