Sunday, July 05, 2009

捨てられない、でも捨てたい

仕事用の辞書はほとんどPCに入っている。

紙の辞書や参考書籍はほんの少しだけ。

最近は電子辞書でさえ面倒で遅いと感じる。

このところ、『持ち物減らそう』キャンペーンを展開中で、かなり大胆に色々と処分しているのだけど(ブックオフ、万歳!)、えらく邪魔で、使っていないけれど捨てる勇気がわかないのが...



巨大な紙の辞書、数冊。

使わないよな。

でも捨てることを考えると何だか心が痛むし、不安を感じるのだ。

2 comments:

かっこ said...

ある、ある、どっちゃりと。
各分野の辞典の類もね。
オックスフォード!まで あるぞ。
活字そのもの見えないのさ、シルバーアイ。
使わない&捨てられない、いかんせん。

別宅に行ってました。
6倍速で作業してきました。
やっぱ、これも捨てられん。

mikko aka Jennyanydots  said...

>かっこさん

ね、あるよね。
あと、小学校の時に買ってもらって、数えるほどしかひいていない、平凡社の百科事典、ずらーっと。あれはもう家具の一部だね。

別宅、ぎりぎりまで踏ん張れ!