Tuesday, May 19, 2009

箱根


GW明けに新緑を見に箱根にドライブ。

腰を痛めて、ほぼ半年、運転できない状態が続き、それからぼちぼちと近場を運転するようになり、その間、長期間の放置でバッテリーが上がり、またしても出費に泣くという苦難を乗り越え、ほぼ2年ぶりの遠出(といっても片道100km)。

山道、ノープロブレムだった。

ふっふっふ。

レントゲンでは患部の腰椎はいやーな感じにずれて固まっているのに、何故か長年、患っていた慢性の腰痛も消えてしまった不思議。

今がよければそれでよし。

知人に勧められた仙石原のラリック美術館のレストラン「LYS」に行ってみた。
(友人が勧めたのは美術館ではなくレストラン。美術館もいいのでしょうけれど、見てないのでノーコメント。レストランは入場料払わず利用可)

外の席にして正解。
季節と天候にもよるけれど、絶対外がいいね。
土と緑の匂いに身体が緩む。

サンドイッチとコーヒーをオーダー。

私好みのしっかりしたクラブハウスサンド。

そして、そして、付け合わせのフレンチフライが絶品で、次はこれだけ単独でオーダーしようと思うほどのおいしさ。

サンドイッチ以外にももう少し軽食っぽいメニューがあると言うことないけれど、でもこのサンドイッチとフレンチフライがあればそれだけで足を運ぶ価値あり、であるな。

お気に入りに追加。

No comments: