Sunday, May 17, 2009

暑いの嫌い、でも元気

桜も散って、庭に咲いたチューリップもとっくに散って、その後咲いたクレマチスも散って、ナーサリーで様々な花の苗を買ってきて植え替え。

ラベンダーの苗を買ったのだけど、家に持ち帰ったとたんにひからびる。

それ以外では、水に濡らさなくてもOKというシェイバーで足の毛を剃ったら、足がカイカイになってしまったりとか、

映画を数本見たりとか、

ERの最新シリーズを見ている最中に楽天で9,000円で購入した中国製のオールリージョンのDVDプレイヤーが突然、ボンと言って死んで、いや~な臭いが漂ってきたりとか、

レンタルのDVDだったので、死んだプレイヤーをこじ開けてディスク取り出したりとか、

車を運転していたら、蜂が車内に入り込んでいて、高速だったのでどうすることもできず、降りるまでひやひやしたりとか、

そんな日常。



最近、用事のない週末は湘南を散歩。

江ノ電の沿線の適当な駅で降りて疲れるまで歩く。

運動のつもりだけれど、美味しい物が多くて、カロリーのプラマイは完全にプラスか。

それが証拠に痩せやしねえ。

2 comments:

とこりん said...

mikkoさん、お元気でっか〜?ってメールしようと思ってました♪

シェイバーにはせっけんの泡が必須と思っているわたし。
つるつる度は一緒?

おそるべし、中国製。
・・・って、身の回りは中国製だらけでんなf(^^;)。

週末は湘南を散歩。
かっこいいー!
心斎橋を散歩。
梅田を散歩。
響きが全然違います。
当たり前か。。。

mikko aka Jennyanydots  said...

とこりんさん

お久しぶりです。
元気ですよ~。

シェーバー、やはり泡必要。うたい文句ではジェルが出る、っていうんだけど、それらしきものは見あたらず、見事に足の皮がケバケバになりました。

剃り上がりは従来のとあまり変わらない感じです。

私はお風呂だと眼鏡をかけられないので、手探りでそらねば成らず(ちょっとおおげさ)、やりにくいのでね。

シェービングクリームでもつけてそりますかね。

このボン!といって嫌な臭いさせてご臨終、って、以前使っていた中国製のPCのディスプレイとまったく同じパターンです。

恐るべし!

湘南は学生時代を過ごしたので、凄く懐かしくて楽しいです。横浜は随分、変わってしまったけれど、湘南は時の流れも遅いようで、当時のような風景が結構、残っています。

あと美味しい物が沢山あるのよね~。漁港で買う釜揚げシラスなんて絶品です。

実は旨い物目当ての散歩なのでした。