Wednesday, August 22, 2007

蔓なし朝顔が咲いた

いい加減、休まないと頭がおかしくなりそうだ。
平日は忙しくてまったく身動きがとれない。
薬もなくなりそうだけど、取りに行く暇がない。

休みをとろう。

駆け出しの頃はわかりやすい文章を書くことを凄く重視していた。

でも最近思う。

それは勿論重要なのだけれども、
悪文は嫌いだけれども、
難解なものがあってもいいんじゃないのか。

世の中、安易な理解や共感があふれてないか。

何でも易しくかみ砕けばいいってものではない。

理解できない人には理解できていないということが分かるような文章でいいのではないのか。

分かったつもりになるより理解していないことを知る方がずっといい。




何だか凄く疲れてるな。

今日、運転中に車の前を猫が横切った。

助手席のバッグが吹っ飛ぶほど急ブレーキを踏んだ。

ひかずに済んだ。

猫め。

No comments: