Sunday, July 16, 2006

連休ってナニ?

自分が翻訳したレポートの発行された最終版を読んだら、まったく覚えのない内容で、よくこんなものを訳せたものだと感心した。呆れるほど忘れるのが早い。さすが手を離れたらとっとと消去するDRAM脳。

忙しいかと言われれば、恐ろしく忙しいのだけど、会社にいるのと違って、家で仕事していると忙しい感じはしない。だけど時間が足りない。

休日は電話もかかってこないし、のんびり仕事できていい感じ。微妙に平日よりやる気が低下しているけれど。

猫は朝一番に家族を起こし、朝ご飯を食べたら母の部屋で寝て、昼ご飯を食べたら父の部屋に行き、夕方、父と一緒に庭に出て庭のテーブルの上で寝て、夕食食べたら私の部屋の窓から外に出て、2階の屋根の上で寝て、深夜に家の中に入ってきて、しばらく「ぎゃおぎゃお」鳴きながら家の中を徘徊して、再び母の部屋で寝て、始めに戻る。なんと規則正しい生活!




No comments: