Saturday, July 01, 2006

いやはや


今日は7月1日で、年後半の1日目で、夏物バーゲンの始まる日で、そんなことも知らず、のんきに車で出かけてしまったら(用事はあったのだけど)、朝から駐車場は激混みで、開店前からデパートの前には人がトグロを巻いて行列していて、会いたくなくてずーっとのらりくらりとお誘いをかわしていた知人にはばったり会ってしまうし、もうとにかくストレスフルな1日でございました。

ああいう無秩序な人混みにもまれると、現実感がどんどん遠のいて、ぼーっとした感じに拍車がかかる。

のらりくらりと2年間会わなかった知人がぎょっとするほど老け込んでいて、そもそも私の病気を理由に会わなくなったのに、私は丸々と太って元気そうで、どう見てもこの理由は説得力ない。いや、病気は本当だけど。

さて、仕事しよう。

No comments: