Wednesday, July 12, 2006

頭を空にすることは可能か


スランプだ。
落ち込みではなく停滞。

昨日は予約があるのに病院で4時間待ち。
本が2冊読めた。病院の待ち時間は無駄なようだけど自分の責任ではないので、
気分が停滞している時は罪悪感を感じることなく結構、心安らかに過ごせて好き。ずーっと座っているのでお尻が痛くなるけど。お腹もすくけど。


放置アロエに花が咲いていた。
何だか横に小さな子供みたいなのが沢山いる。
コワイよ。

3種類のもらいもののアロエを植えたまま放置。

やはり私にはやけどの度にアロエを剥いて手に貼ったり、皮むいててヨーグルトに入れたりするマメさはなく、まあ、ここまでは予想通りだけど、予想外だったのはアロエの強さ。。

でも、まあいいかとこのまま放置。




部屋の観葉植物が、この高温多湿を糧に凄い勢いで伸びている。少しずつ大きくなるのではなく、気がつくといきなり巨大な葉が伸びている。


サボテンは生きているけれど、何だか真ん中だけ伸びてバランス悪し。


シャワーの後のアイスクリームが止められない。困ったものだ。

理由なんてない。生まれて死ぬだけ。だからなるべく雑音消して頭空っぽで過ごしたい。





No comments: