Saturday, July 08, 2006

都会の運転はストレスなり


3車線の高速道路で、道路自体は空いているのに、のろのろ運転の車3台が横に並んで後ろをせき止めているのはイライラする。 右の車線の人、いい度胸だと思う

私は右側車線を走っているときに後ろに車が見えると、後ろをせき止めたり、後ろから煽られたりするのがイヤなばかりに、不本意ながらどんどんスピードを上げてしまうクセがあるけど、これもどうかと思う。

でも最初から左側を走っていると必ず遅い車がいて、追い抜くために何度も車線変更しなければならないのが気が重い。

左の車線を走っているのに、人の後ろにぴったりくっつくトラックには怒りの炎がめらめらと燃え上がる。


No comments: