Saturday, January 19, 2008

JOHN PIZZARELLI @ Motion Blue Yokohama

18 January 2008

Motion Blue は今年は頑張ってBlue Noteに出演するミュージシャンを横浜に連れてくることにしたのかな。

ピザレリは大人で、歌心があって、チャーミングでとても素敵だった。

何だか凄く親密で"personal"な感じがする歌で力みがまったくなくて、
いいなあ、こういうの。

"Witchcraft"のロマンチックなこと。

バックのミュージシャンは実力者揃いで、インストも聴き応え有り。

"I'm In The Mood For Love"のギターソロが
"Moody's Mood For Love"だったり遊び心満載。

歌なしのインストのみだったアンコールの"Cherokee"は圧巻だった。

スキャットは彼が奏でるギターソロそのままで、ちょっと感動した。

外人さんではありがちなのだけど、
CDジャケットよりごつい~。
(特に女性の場合、ギャップに唖然とすること多々)

Official Web site

No comments: