Wednesday, January 02, 2008

『ぼくにはしなくちゃならないことがある』

セル 上巻 (1) (新潮文庫 キ 3-56)セル 上巻 (1) (新潮文庫 キ 3-56)
スティーヴン・キング 白石 朗

新潮社 2007-11
売り上げランキング : 1143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セル 下巻 (新潮文庫 キ 3-57)セル 下巻 (新潮文庫 キ 3-57)
スティーヴン・キング 白石 朗

新潮社 2007-11
売り上げランキング : 1139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

S.キングの「育ちの良さそうな悪趣味」というか、「残酷だけどなんか可笑しい」という世界が好きで、キャリー以来、彼の著作を随分読んだ。

邪悪なる「IT」とそれに立ち向かう無力で間抜けな、だけど健全な精神というのが共通する構図で、どの作品を読んでも(また、映像を見ても)裏切られることはない。

ただ、裏切られないというのはどれも似たような感じということで、だからたまに読めばいい。

でも好き。

数年おきにこの世界が懐かしくなり、まだ読んでない本を探してしまう。

No comments: