Sunday, January 13, 2008

時間つぶしだったんだけど

予想外に面白かったです。

アイ・アム・レジェンド

自分から見に行こうとは思わなかっただろう映画。

ちょうどつぶさなきゃいけない時間とぴったりのタイミングで放映していたから入ったら、不覚にも、ちょっとぐっときてしまった。

ウィル・スミスって何だか無垢というか、いたいけな感じがするのよね。
(ついでに言うならニコラス・ケイジも)

同じストーリーでももっと「オレ様がヒーロー!」というようなタイプの俳優だと受ける印象は変わっただろう。アルマゲドンのブルース・ウィリスみたいな。主人公の結末は似たような感じだけど、B.ウィリスはマッチョな力こぶ、W.スミスはしなやかな筋肉って感じ。ほれぼれする身体つきです。

思いっきり個人的な好みが入ってますが。

お話自体はまあねえ、そんなの変じゃん、といちゃもんつけたくなる所が沢山あったけれど、ウィル・スミスと犬に心動かされて、久しぶりに満足度の高い映画鑑賞となりました。

3 comments:

Anonymous said...

ウィル・スミスの赤ちゃんはとてもめんこいよ。ちっちゃいウィル、想像つくまんま。

年末年始は、本宅のケーブルテレビでFOXやら映画チャンネルやら浸し。「24」の24時間連続放映もやってた、見なかったけど。

この映画の予告編いっぱい出てきた。見て損はさせねぇ、なのね。

mikko aka Jennyanydots  said...

かっこさん

お久しぶり。

めんこいだろうね、W.スミスの赤ちゃん。彼自身、妙にいたいけな幼子っぽい雰囲気があるもんね。

私は結構、面白いと思ったよ。最近、つらいストーリーの映画は設定がリアルだと見るのがしんどいので、これ位、あり得ない話の方がいいみたい。

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.